2023年9月23日

またぎへの道3

猟友会に入会しました、埼玉県内には49の地区猟友会があります、
基本住所地の猟友会に入るのが普通ですが、どこに入るのも自由だそうです、
ただ、入りたいと言っても必ず入れてもらえるものでもはないそうです。

私は、第1種銃猟試験の時に実技で同席した方が日高の猟友会関係の方でした、
「日高は厳しくなしい、皆仲が良いですよ是非は入ってください」
光栄にもお誘いを受けていました。

私が狩猟をやろうと思うきっかけや、その環境に触れたのは
ライオンズクラブの時の先輩が狩猟をやっておりました、
先輩が捕まえたイノシシやシカを知り合いの飲み屋を借り切って
食べたこともあります。

やはり、ここは先輩に電話してどこの猟友会に所属してますか?と聞きました

ここに入るしかないですよね、大宮地区には大宮とむさしのと2つあります。

日高猟友会のかたごめんなさい。

その後むさしの猟友会の事務局から電話が来ました。
「根岸ちゃんむさしの猟友会へようこそ」なんとなんと知り合いでした。

 

先日、大宮警察に行き 銃の教習資格認定の申請をしてきました、
これは、初心者講習を受けて受かった人が実際に銃を撃たせてもらうための申請です、
面接で、大麻などしてませんか?前科はありませんか?精神病ではありませんか?
などとお答えして、申請書類を預かりましたとなります、

そして警察が自宅を見に来ます、同居人とも面談をしますので日程調整です、
10月3日に我が家に来ることになりました。近隣にも調査をするようです。

そして、この人に銃を持たせて大丈夫かを 署内で協議して許可が出たら
銃の教習に行けます、先はまだまだ長い。

埼玉不動産総合サービス

さいたま空家&空地相談窓口

独り住まい見守りサンサー

ブログ記事一覧を見る