2022年5月8日

お弁当宅配ボランティア

お一人住まいのお年寄りのお弁当を届けるボランティアをすることにしました、
キッカケは、役所からこちらのチラシが配布されていましたからです


私、10年位前に仕事上で知り合ったお子様のいない老夫婦と知り合い
何故か?家族ぐるみのお付き合いをしていました、
月に1度食事をしたり、旅行に行ったりとしていま  が
奥さまがお亡くなりになりになった後、ご主人が一人で生活している時、
宅配のお弁当を頼んで食べていました、そのことを思い出しました。

私の仕事は小売業でないですから、時間の事由がききます、
人様の為に役に立つことをしようと決意しました


お話を聞きましたら、配達するのは2軒だそうです、
それも火曜日と木曜日
10軒 20軒とあるのかと思いきや・・・・・ 拍子抜けです

取りあえず10日が初日です、頑張ってきます。

10年前に知り合った方は、私が遺言執行人になり
最後までご面倒を見ました、写真は老人ホームの納涼パーティーの時です

埼玉不動産総合サービス
さいたま空家空地相談窓口

ブログ記事一覧を見る