2021年11月25日

くるみチャン 初の病院

天気は良く青空でもめっきり空気が冷えてきましたね
秋もそろそろ終わり。もうすぐ冬です。

先日、くるみチャンに事件が起きました、
ごはんタイムの時に急に嘴が開かなくなったのです( ゚Д゚)
顔小刻み振るわせて苦しそうでした

「どうしよう」「どうしよう」とオロオロしていると
自然と開いたので慎重にご飯をあげて事なきを得ました。

原因は何だろう???とりあえず医者に連れて行こう

とは言ってもどこに連れて行けばよいのか?????
くるみチャンは ふ く ろ う です。( ̄▽ ̄)
普通の動物病院では無理です。

飼育本の中に載っている リトルバード を予約しました

翌日、また嘴が開かなくなりました ( ゚Д゚)
よーーく 観察しましたら、嘴が伸びて引っ掛かっていました
ナーーんだ ホット一安心 指でつまめばすぐ外れました

でも、折角病院を予約したし、今後何があるか分からないので
一度行ってこようと思い その場所は 小田急線豪徳寺駅前です。

初めて来ました、世田谷線 山下駅もすぐ目の前です

いい感じのローカル線の駅ですね、電車が来ました

駅前商店街を歩いていきます、いい感じのお店もありますね

ありました、 リトルバード です

他にも患者さんならぬ 患鳥さんがいました、
専門の病院ですね、患鳥さんのアンケート用紙に
ふくろうの餌は何を食べさせているか とか
どの形で飼育してるか とか しっかり書かれていました。

初めて先生とご対面 緊張する くるみチャン(*^_^*)
いろいろアドバイスをいただき、嘴をトリミングしてもらい
便の検査もお願いしてきました、良かった 良かった!(^^)!

 

埼玉不動産総合サービスhttps://saitama-akiya-akichi.or.jp/

さいたま空家&空地相談窓口https://saitama-akiya-akichi.or.jp/

ブログ記事一覧を見る