2021年10月9日

災害に弱い都心

10月7日(木)22時41分に地震がありました
東京都足立区・埼玉県川口市に宮代町で震度5強
さいたま市は震度5弱、千葉市や横浜方面まで影響がありました、

地震が来て止まったのは、電車にエレベーターですね、
2011年3月11日を思い出すような帰宅困難者がでましたね

最近はやりのタワーマンション、地震が来れば緊急事態で
エレベーターは最寄りの階に止まります、
その後、業者が来て安全確認をしないと動きません、
停電ではないのに、エレベーターは動かない、
エレベーターが止まったのは1棟だけでないですからね
業者も点検に回るのに時間がかかります。
階段で上った方は大変でしたね、

2021年10月10日の台風19号で武蔵小杉駅近くのタワーマンションが
停電によるエレベーターが動かない、生活できないので
避難生活を強いられていました。

それは、台風の大雨で多摩川が増水して下水管を逆流して来て
街が浸水してしまった、ただ町が浸水したならいいのですが
タワーマンションの電気室が地下にあったためそこに水が入り込み
被害にあいました。

便利さとはもろいものですね

さいたま市は震度5弱でした、当社の事務所にはフクロウの
小物が飾ってあります、なかなかのボリュームでしょう

どこまで崩れているか心配しながら出社しました

被害は2ヶ所でした、ホット一安心

埼玉不動産総合サービス

さいたま空家&空地相談窓口

ブログ記事一覧を見る