2021年4月17日

さいたま市大宮区天沼町・建替え様賃貸の貸家

さいたま市大宮区天沼町の貸家賃貸が退去して空き家になりました、
立会いをしましたら大変きれいに住んで頂き大きな問題点はないのですが
押入れの棚板が割れていました

入居者の報告では3月後半に起きた地震で割れたと言っています、
それは、それを信用するしかあしません。

修理を頼むにもこの一つだけでは、大工さんも呼べないし、
呼んでも高くつくので、ここは・・・・自分でやることに決めました。

中々道具でしょう、結構本格的な道具が揃ってます
空き家の管理をしていると、チョットした壊れたところなどや
不具合でいちいち業者を読んでいたら、空き家管理依頼者に申し分けありません
あまり余計な費用はかけないようにしています。

作業中はこんな感じです、本格的でしょ、(*^_^*)

このライトが便利なんです、充電されていて
ZOOMなどでパソコンで使っているライトです、結構使える奴です。
本日は、状況の確認をしてどう直すかを考えました、

棚板が割れた原因はこれです

右上に外しかけのビスが見えますか
これは斜めに入りすぎて下地にも届いてませんでした、
まったく荷重に耐えられる状態ではありません
横にさしてるだけですから、さされた板がが裂けるのは当然です
下手な大工か???素人なのか????
困ったもんです、こんな奴が自分の家の大工だった
たまらないですね(( ゚Д゚)

建築士の免許を持っているからこそわかるところです(*^_^*)

埼玉不動産総合サービスhttps://www.sf-sougou-service.jp/

さいたま空家&空地相談窓口https://saitama-akiya-akichi.or.jp/

幸せ終活サポートhttp://saitama-syukatsu.com/

ブログ記事一覧を見る