2021年1月30日

アパートの老朽化に入居人の高齢化

昔どくだみ荘という漫画があったのをご存じかな?
年がばれるね、しがない、もてない独身男が主人公ですが
その人が住んでるアパートの名前が どくだみ荘。

アパートの名前で 荘 は聞かなくなりましたね。
人間も毎年歳を取れば、おのずと建物も歳をとります、
アパートは老朽化してきます、
そんな古いアパートには、長く住んでる住民がいらっしゃるのです、

こちらのアパートも昭和40年代の建物です、入居者の年齢層も高いです
空き部屋もあります、なかなかお若い方は借りないですよね、

こちらのアパートでは孤独死が出てしまいました、
お亡くなりなることを防ぐことは出来ません、

オーナーさんにとって、やるべきことは素早い処理です

その為のお一人住まいの高齢者対策見守りセンサーです。

センサーの前を最後に通過した時から決めた設定時間内に再度通過しないと
危険ですと メールが来ます。メールが来たら即対応します。
オーナーさんアパートにとって素早い行動が大切です

当社が管理者で、設置している入居者さんもいらっしゃいます。

ご実家にお一人住まいのご身内にも設置しておけば安心ですよ。

鯔背な不動産屋オヤジのブログ

埼玉不動産総合サービス
https://www.sf-sougou-service.jp/

さいたま空家&空地相談窓口
https://www.sf-sougou-service.jp/

ブログ記事一覧を見る